キューコーリースを選んだ理由
九州各県に拠点を持ち、地域に根付いたサービスを展開している点に魅力を感じ、キューコーリースに入社しました。
現在の仕事内容・やりがい
現在、私が所属する管理部新規チームには6名のスタッフが在籍しています(2023年12月現在)。仕事内容は、新規契約書類の作成、契約の計上処理、書類の発行、契約内容変更などの対応、車両の二次リース管理・手続きなど多岐にわたります。女性社員が多く所属しているチームなので、さまざまなライフイベントに対応できるよう、業務が属人化しないことを目標にしています。フラットに働くことを心がけ、業務采配を考えることも私の仕事の一つです。営業担当者やチームのメンバーから「S.Mさんに聞いてよかった」と言われたときはやりがいを感じます。法改正や社内ルールの変更などめまぐるしい変化に対応すべく、日々知識のアップデートを行い、迅速に対応できるようにこれからも努力したいと思います。
キューコーリースの魅力
働きやすい環境が整っていることだと思います。私は子育てしながら働くワーキングマザーです。下の子はまだ小さいので、保育園からの呼び出しや急な体調不良は日常茶飯事です。そのような中でも、フレックスタイム制度や在宅勤務を活用し、無理なく働くことができています。子育てをしている社員に寄り添った制度もたくさんあります。子育てや介護などライフイベントがあっても仕事を辞めることなく、安心して長く勤めることができる会社だと思います。実際に子育てをしている世代が活躍しており、子育ての悩みなども話せる仲間がたくさん在籍しています。先輩方との距離も近く、相談しやすい環境が整っています。
- 9:00 出社、業務開始
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出社後、その日行わなければならない業務の優先順位を確認
書類の作成、チェック、お客さまからの問い合わせ、営業担当者からの相談などに対応 - 12:00 昼休み
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気の合う仲間と話しながら昼食をすることでリフレッシュ!
- 13:00 社内ミーティング
- チームメンバーの業務量やスケジュールを考慮しながら業務の配分を行う
- 16:50 帰宅
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子供の保育園のお迎えに合わせて、早めに退社
フレックスタイム制度と在宅勤務を活用し、勤務時間を調整しながら仕事をしています。