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お客さま対応を通じた
人脈の広がりが、
やりがいにつながっています。
レンタル事業部 O.Y
2020年入社 スポーツ科学部卒
経歴
中途入社後、本社営業部にて新規事業であるレンタルマネジメントの立ち上げに従事。その後、新設されたレンタル事業部において、引き続きレンタルマネジメントを行っている。

キューコーリースを選んだ理由

建設機械や重機のレンタルを取り扱っていた前職での経験を生かすことができ、オリックス、九電工の資本背景の下、しっかりと整った労働環境に魅力を感じたためです。

現在の仕事内容・やりがい

現在私が所属するレンタル事業部は、営業担当5名、スタッフ職3名で構成されています(2023年12月現在)。仕事内容は、レンタル依頼、問い合わせ対応、レンタル専用システムの運用、レンタル会社への金額交渉、シェア向上のための会議参加など、多岐にわたります。建設工事に利用する機器も取り扱っているため、現場担当者の方から相談、要望などの連絡が頻繁に来ます。それに対し、迅速に希望通りの対応ができた際は感謝され、次の現場でも継続的なご依頼をいただけます。お客さま対応を通じて人脈の広がりを感じる事ができ、やりがいにつながっています。

キューコーリースの魅力

リフレッシュ休暇制度や、自分磨き制度などの「福利厚生の充実」です。健康面・自己啓発面どちらもサポートされており、仕事の充実にもつながっています。また役員や職責者との距離が近く、話しやすいため、困ったときに本音で相談できる環境も魅力の一つです。

ある一日のスケジュール SCHEDULE
9:00 部内ミーティング
案件毎の整理や、進捗の確認を行い期限が迫っている案件の対応を分担
9:15 作業
システムを通じて依頼を受けるので、その対応を行う。
会議参加や、現場訪問を行うこともあり、出張となることもあります。
12:00 昼食
基本的には部内のメンバーで近くのお店で昼食をとります。
13:00 作業
午前中と同様の作業を行う
17:30
案件管理表を確認し、対応に漏れがないかをチェックし退社
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平日:9時00分~17時00分(土日祝除く)

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